So-net無料ブログ作成
検索選択

北川ひかる サッカー 画像つき! [サッカー]

スポンサーリンク




JFAアカデミー福島で活躍するサッカー選手の北川ひかる!
皇后杯で新潟に勝利で話題に!画像つきで紹介します。

533502_c450.jpg


【以下引用】

サッカーの皇后杯全日本女子選手権は9日、香川県立丸亀競技場などで3回戦の残り4試合を行った。

アカデミー福島(東北)は新潟を2-1で破り、なでしこリーグ勢以外でただ1チーム、8強入りした。

【引用元 SANSPO.COM 】
http://www.sanspo.com/soccer/news/20121209/dom12120918100003-n1.html


【以下引用】
『中高生が8強!新潟に勝っちゃった/皇后杯』

大会最高のジャイアントキリング(番狂わせ)だ。女子中高生たちは優勝したかのような騒ぎで歓喜の輪をつくった。JFA福島アカデミーが昨年準Vで今季なでしこリーグ5位の新潟に堂々と渡り合い、初のベスト8進出を決めた。

 「相手はパワーもスピードもすごかったけど、自分の中の最高のプレーができた」

 立役者の北川がうれし涙で瞳をぬらした。最年少の左MFは0-1の前半11分にスルーパスを出して同点弾を演出すると、後半14分には「練習で1回も外さなかった」というPKを任され、決勝点。チームも樋渡群監督(34)が仕込んだ中高生とは思えない組織的なサッカーで主導権を渡さなかった。

 福島は日本協会が推進する中高6年間のエリート養成機関。2006年に開校し、「ヤングなでしこ」のエース・田中陽子(19)=INAC神戸=らを輩出した。福島第1原発の事故で避難を余儀なくされた昨年4月以降は、静岡・御殿場市内で活動してきた。

 試合後は肩を組んで「焼肉!」の大合唱も。勝ち負けに関わらず監督と焼肉店に行く約束だったが、晴れて祝勝会にしてみせた。北川は「焼肉大好きです。監督がごちそうしてくれるって♪」と最高の“ご褒美”に15歳らしく飛び跳ねて喜んだ。

 愛らしいルックスと随所で見せるパスセンスは、将来のヒロインを予感させる。「なでしこに入って、W杯で金メダルが目標です」。夢見る15歳の可能性は無限大に広がっている。

【引用元 SANSPO.COM】
http://www.sanspo.com/soccer/news/20121210/dom12121005030004-n2.html



北川ひかる PKで勝ち越しゴール

aea4aa96-2c32-4702-9fc6-70c0bb1b9cbf_n.jpg



まだ15歳なんですね…笑

JFA Academy FUKUSHIMAのブログなんかもあるみたいですね!

【JFA Academy FUKUSHIMA】
http://fukushima.jfa-academy.jp/girlsdiary/

ブログの最後には

「今回ブログを担当した北川ひかるでした!」
g120119-09.png

とかわいらしい写真が掲載されています。


上記のニュースでもお伝えした通り、
「愛らしいルックスと随所で見せるパスセンス」を持ち合わせています!

さらにまだ15歳ということで伸び代もありますね!

数年後に田中陽子選手を脅かす選手へと成長することを期待したいですね!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。